2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

精神病同士の結婚

私の夫はパニック障害を患っている。 ひとつ大変な事が起こると、その後にも影響する。 例えば、自分のお弁当を出し忘れた時の事。 うちでは夜ごはんを作るついでに明日のお弁当のおかずも用意する。 だから、お弁当箱用意してと言ったら… 中身が入っていた…

😔2018.08.19

昨日もお盆の集まりがあった。 お盆、休み、仕事からのまた集まり。 心身共に疲れて昨日の夜は帰って暴食してしまった。 寝る前も情緒不安定で泣いた。 いつもの自律神経を整える音楽も聞いていたけど… 結局違う事を考える為に、少しスマホを触ってから2時頃…

人生には教科書はない。

職場の人が子どもの宿題の手助けをしていて思う。 きちんとやる事は大事だけど、タクスをこなさなければならない時にどうやるか、自分で考えて計画を立て、道筋を考える事も大事な事だと思う。 何故なら、これから先大人になるにあたって色々な道を自分で選…

子どもをもつ人皆に伝えたい事

怒りはコントロール出来る。 コントロールするのは自分自身。 話せばわかる事を自己都合で感情を剥き出しにして怒らないで欲しい。 その怒りは、子を将来ストレスで働けなくするかもしれない。 何か伝えたい事があったら、怒りそうになったら、それが子ども…

😖2018.8.7

朝ヘルパーさんが来た時に起きようとしたらこの前程ではないけど、手足に力が入らなくてゆっくりふらふらしか動けず。 その後3時40分くらいまで寝る。 起きて父のHP作り。 病院に行くまでは体調はそれほど悪くない。 薬局に行った時に問題発生。 なんか知っ…

今日のごはん

夕方5時 ・セブンの10品目サラダ ・アメリカンドッグ ・チョコミントアイス 夜ごはん ・豚肉、オクラ、エリンギ、玉葱、茄子のスープカレー(ルーのみ) ・きゅうりと茄子のめんつゆ漬け ・もやしとちくわの炒め物 ・ベビーリーフのサラダ ・豆腐 間食 ・グレ…

最近の悩み

この前夜に中学受験と家計について調べていて、その日はお金の事を考えて朝まで眠れなかった。 数日後、日経プレジデントの年収400万父さんの極上家計簿っていう記事を読んで、自分が使っている生活費の内訳が大体年収400万の家計と同じくらいで安心したと同…

8月の目標

体調を整える。 お盆を乗り越える😢

😞2018.8.5

最近短時間ですぐ起きてしまう。 眠れていないのに起きるから体はきついので、横になって過ごす事が多い。 画面を見るのが辛いので本を読む。 金曜までよりかは休んでいるからまだマシな頭痛。 めまいはする。 身体の左半身が痛くて、夜眠れなかった。 昨日…

😱今日の症状 2018.8.3

殆ど眠れず。 仕事には行った。 母の言動により頓服服用。 仕事終わって父の会社のHPの話を少しして、今度焼肉に連れて行って貰う代わりに家でちょこちょこやる予定に。 終わって急いで病院へ。 何とか間に合う。 多分迷惑な患者。いつも仕事終わって時間ぎ…

お昼ごはん

セブンのツナのサラダ 昨日の唐揚げの残り 豆腐 生どら焼き←昼から大掃除で頑張らなきゃいけないから😢

癒し

はんなり豆腐は最高の癒し。 シナモロールやポムポムプリンも癒し🍮 みんなかわいい。 かわいいものを見ると癒される。

眠る方法

自分的に効果的な策ランキング ①目を閉じて横になる ②YouTubeで自律神経 整える 音楽と検索して音楽を流す ③なんか食べる←お薦めはしない。 ④アロマを利用する ④本を読む←読み終わってしまいがち

😔 2018.8.3

昨日きつかったのに頑張って病院行って、買い出し行って、シャワー浴びて、ごはんの用意をして頑張り過ぎたからか現在朝の5時半だが一睡も出来ず。 寝る前は、頭痛にめまい、吐き気、手足の力が入りにくくなっていた。 今日は昼から仕事。 起きられればいい…